>
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

La-Ola Blog

<< La-ola Vol.3 | main | happyscale Vol.33 - Autum Party - >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-->
| - | | - | - | pookmark |
Eple / Royksopp
maxiです。
(いろんな意味で)参加型音楽イベント、「La-Ola」のBlogへようこそ。

ベタが好きです。わかりやすいのが大好きです。
わかりにくいものもマレに好きな場合もありますが、
やっぱりわかりやすいのが一番です。

イベントでは、わかりやすいけどあまり知られていないカモっていう音を選んでかけています。

でも今回レコメンドする音は、多分みんな知ってます。
そして、みんな好きなんじゃないかなーって思います。




ノルウェー出身の2人のイケメンユニット、Royksoppなんですけど、
今回紹介している「Eple」は、実は2001年の作品なんですよ。
当時はJ-WAVEでよくかかっていたのを覚えています。
「ポストDaft Punk世代」となんか言われていたみたいですね。

元ネタはBOB JAMESかな?多分。
元ネタがBOB JAMESのものが結構好きみたいです、私。
全て偶然なんですけどね。

MOBYのツアーサポートを経て、2003年にはFUJI ROCK初参戦。
このFUJIのRed Marqueeでのパフォーマンスが、かなり好評だったみたいですね。
とある記事によると、「前日のUnderworld以上の熱狂ぶり」だったようです。
アンコールがあったくらいなので、かなりの盛り上がりっぷりが伺えますね。
残念ながら見てないけど。。。
また、RoyksoppからTim Deluxeに流れたそうで、
これまたイイ流れで、行かなかった私が残念で仕方ありません。。。

これをきっかけに、2005年に再びFUJIに参戦後、日本では何回かライブをやっているようですが、どれも行けていません!行きたい!!

ジャンル的には、「テクノ・ユニット」、「エレクトロデュオ」、「ブレイクビーツ」とさまざまな紹介のされ方をしていますが、個人的には「ブレイクビーツ」でくくっていただきたい一曲、基、ユニットですね。

このころからジャンルがよくわからなくなっていって、今に至る私です。

また、PVがイイです。ポップでイイです。

| Recommend | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:15 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://la-ola.jugem.jp/trackback/8
トラックバック